大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

本日は河口湖小さな40km走

本日は河口湖にてトレーニングを行いました。

f:id:shuseiohashi:20200926190046j:image

 

前回来たのが8月の終わりでしたが、約1か月でこんなにも変わるのかと思うほど、涼しい気候のなか走ることができました。

 

レーニングメニューは40km走。

40km走自体は8月15日の精進湖以降できていなかったこともあったので、とにかく最後までやり切ることを第一に行いました。

ペース設定も特になし。

 

f:id:shuseiohashi:20200926191025j:image

f:id:shuseiohashi:20200926191038j:image

f:id:shuseiohashi:20200926191047j:image

f:id:shuseiohashi:20200926191059j:image

(5km)

5km:18'47

10km:37'28(18'41)

15km:56'05(18'37)

20km:1'14"39(18'34)

25km:1'33'07(18'28)

30km:1'51'46(18'39)

35km:2'10"26(18'40)

40km:2'28"51(18'25)

 

タイムを意識しないために時計はほとんど見ずに走りましたが、小刻みなペースのアップダウンが目立ちます。走っているときは一定を意識しているのですが、少し感覚がずれているようです。

ゴールタイムで見れば2時間29分を切ったくらいなので、決して速いわけではなく、平凡なタイム。ただ、タイムよりも忘れかけていた40km走をやり切れたことが収穫です。

 

ものすごい内容のトレーニングができればかっこいいのかもしれませんが、私は平凡な内容でもいいので、小さな成功を少しずつ積み重ねていった先に大会での成功があると思っています。

ここからまたマラソンに向けて頑張っていきます。