大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

第35回M×Kディスタンス5000m結果

本日は第35回M×Kディスタンスに出場しました。

f:id:shuseiohashi:20200914202323j:image

新型コロナウイルスの影響が続くなかの貴重な公認記録会。平日の夜という難しい日程のなか、開催していただいた運営の方々に感謝いたします。

 

f:id:shuseiohashi:20200914204402j:image

 

ブログへの投稿も久しぶりになってしまいましたが、諸事情により、先週の土曜日のトレーニング後から1週間ちょっとの間、軽めのジョギング程度しかできていませんでした。この大会も出場を見合わせようかと思いましたが、今年は特に一つ一つの大会が貴重になるため、多少無理をしての出場となりました。

 

結果

f:id:shuseiohashi:20200915201426j:image

 

14'38"4  5着

 

f:id:shuseiohashi:20200914203132j:image

 

今回は2'55のペースメーカーがいるのでそこを意識してスタート。前回転倒してしまったこともあり序盤は慎重に。

1週間程度ジョギングしかしていなくても、案外スピード感覚は変わらないように感じましたが、5000mのなかで一番苦しくなる3000m〜4000mで粘れませんでした。

そこは追い込み不足が出てしまったように感じます。

2'55で5000mを走ると14'35なので、3秒ほど目標タイムから遅れてしまいました。

 

思うように走れないもどかしさがありますが、トレーニングができてないなかでレースを走るのもよい経験だと思います。

ジョギングしかできない状況なってもある程度キープはできるということがわかったので、今後の参考にしていきたいと思います。

 

秋の大会はここからなので、少しずつ上げていて、目標とする大会にピークを合わせられるようにまた頑張りたいと思います。

 

ご声援ありがとうございました。