大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

本日は東大和絶好な天候で5000m

本日は東大和南公園にて5000mを行いました。

f:id:shuseiohashi:20200613210105j:image

写真は欠けてしまいましたが、気温表示は19℃。

昨日から10℃近く気温が下がり、かなり涼しく感じられます。

 

f:id:shuseiohashi:20200613210222j:image

また、朝からずっと雨も降っているため、人もほとんどいない貸切のような状態となりました。

 

f:id:shuseiohashi:20200613210242j:image

 

ここ最近行っている5000mのトレーニングですが、前回は14'58と振るわなかったので、今回はこの絶好なコンディションを活かして、今季ベストを目標に行いました。

 

f:id:shuseiohashi:20200613210854j:image

 

14'35"5

 

なんとか今季ベストで走ることができました。

今回は1000mを2'55のペースでギリギリ行くことができましたが、もう少しスピードを上げていきたいところです。

過去を振り返ると、

5/9:14'43→5/30:14'58→6/13:14'35

と少しずつ上げていくことができているので、レースがないなかでもなんとか記録を上げていけるように、また頑張りたいと思います。