大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

今夜は東大和復帰のショートインターバル

久しぶりの投稿となってしまいましたが、今夜は仕事後に東大和南公園にてトレーニングを行いました。

f:id:shuseiohashi:20200403205009j:image

 

3/20のトレーニングの後、左足に炎症が出てしまい、しばらくの間トレーニングを落としていました。

f:id:shuseiohashi:20200403210443j:image

(汚い画像で申し訳ありません…)

 

幸か不幸か、4月上旬に出場を予定していた大会も中止になってしまったので、少しゆっくり過ごして回復させることができました。

 

ということで、今夜は復帰のトレーニングで軽めのインターバルを行いました。内容は300m×10(r100m)+1000m(r400m)です。

設定タイムは特に決めず、調子を見ながら行うことに。

 

f:id:shuseiohashi:20200403211320j:image

f:id:shuseiohashi:20200403211327j:image

 

レーニングを落としていたのは、2週間程度ですが、それでも身体の機能が低下しているように感じました。トレーニングレベルは低くなってしまいましたが、復帰できたことをよしとして、この後も継続していけるようにしたいと思います。

 

さて、新型コロナウイルスの感染が広がり、外出自粛要請まで出ていますが、

f:id:shuseiohashi:20200403211919j:image

f:id:shuseiohashi:20200403211925j:image

3密(密閉・密集・密接)には該当しない環境でトレーニングをさせていただいております。

 

今の世の中においてランニングへの賛否もあるかと思います。そのなかでも感染防止に最大限努めながら、継続していきたいと思います。