大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

本日は冬のナイト多摩湖ランニング

今夜は府中ではなく、多摩湖でトレーニングを行いました。

 

f:id:shuseiohashi:20200219212914j:image

 

(夜の多摩湖は暗すぎたため、明るい時間に撮影したものを使用させていただきました…)

 

レーニングの方は2時間走。

ジョギングの延長のような気持ちで、ある程度の時間を走ることと、アップダウンを使って身体へ刺激を入れることを目的に行いました。

 

f:id:shuseiohashi:20200219213614j:image

 

追い込むトレーニングではないので、しっかりリズムをつくって2時間走ることができました。

 

さて、今日は久しぶりに夜の多摩湖へ行きましたが、とても気持ちがよく走ることができました。

 

どこまでも続くのではないかと思わせる暗闇のなかをひたすら走り続け、もしかしたら帰れなくなるのではないかと感じさせるちょっとしたスリル。

そんな冒険心をくすぐられる夜の多摩湖は日常の些細なことを忘れさせてくれるような気がしました。

そして、冬ということもあり、星や遠くに見える街の灯りがどこかきれい。

 

たまにはこんな日があってもいいなと思わせてくれる夜の多摩湖でした。

 

f:id:shuseiohashi:20200219222458j:image

 

夜の多摩湖を冒険される方はヘッドライトの着用をおすすめします。(笑)