大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

2020さかえリバーサイドマラソン結果

本日は2020さかえリバーサイドマラソンに出場しました。

 

f:id:shuseiohashi:20200216125059j:image

会場となるのは千葉県栄町。

栄町の観光名所には江戸の風情が漂う「房総のむら」があり、一部がハーフマラソンのコースになっています。(難所)

 

そして残念ながら本日は雨。

f:id:shuseiohashi:20200216125215j:image

多くの出店もあり、お祭りムードが漂っているだけに悔やまれます…

 

さて、今回出場した種目はハーフマラソン

東京マラソンに向けて、調整の一環として出場しました。

 

結果

f:id:shuseiohashi:20200216185706j:image

 

1'06"59  1位

 

f:id:shuseiohashi:20200216162326j:image

 

前半はなかなかペースが上がりませんでしたが、後半は多少なりともペースを上げてゴールすることができました。

全体的に崩れず走り切れたことを次に繋げていきます。

 

今大会のゲストランナーには、箱根駅伝の5区山登りで4年連続区間賞を獲得された柏原竜二さん。

 

f:id:shuseiohashi:20200216125403j:image

 

現在は現役を引退し、ランニングやスポーツの振興に関する活動をされています。

 

そんな柏原さんとの思い出。

f:id:shuseiohashi:20200216161238j:image

 

もう6年近く前になりますが、私がまだ実業団選手だった頃、北海道の網走で行われた実業団連合の合宿で同じ部屋になりました。

そこで色々なことを学ばさせていただくと同時にとても楽しい時間を過ごさせていただいたことが印象に残っています。

 

現在は競技者として一線を退きましたが、今でも全国各地のマラソン大会にゲストランナーとして参加し、多くの人々を惹きつける柏原さん。

 

私もそんな選手になることを目標に走り続けていきたいと思います。

 

ご声援ありがとうございました。