大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

本日は山中湖リフレッシュ120分走

本日は休日を利用して山梨県の山中湖にてトレーニングを行いました。

f:id:shuseiohashi:20211123141836j:image

残念ながら富士山には雲がかかっていましたが、天気が回復してくれたおかげで、お日様のもと気持ちよく走ることができました。

 

さて、本日のトレーニングは120分走。

上尾CITY TIME TRIALから中2日となるので、ペースは特に決めず、ジョギングの延長ような形で時間だけはしっかり走ることを大事にして行いました。

f:id:shuseiohashi:20211123134802j:image

1周約13.3kmの山中湖を2周とちょっと。

ペースは4'30〜3'50くらいでリラックスすることを心がけながら走りました。

コースには起伏のあるところがあるので、ゆっくりなペースのなかでも心肺と筋肉に刺激を入れられたように感じます。

また、ジョギングに近いトレーニングではありますが、普段と違う環境で走ることで、良いリフレッシュにもなったので、ここから最後の仕上げを頑張っていきたいと思います。

 

今週末は福岡国際マラソン一週間前のトレーニングを兼ねてM×Kディスタンスの5000mに出場する予定です。

タイム的には14'35くらいを目標に走って、しっかり本番に調子を合わせられるようにしていきたいと思います。