大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

本日は富津15分一本勝負

本日は千葉県にある富津岬にてトレーニングを行いました。

 

f:id:shuseiohashi:20200223144705j:image

富津岬のシンボルと言える展望台。

 

富津は、長距離界ではかなり有名なトレーニングスポットです。

今日も市民ランナーから学生、実業団まで多くのランナーの方がトレーニングをされていました。

 

f:id:shuseiohashi:20200223144957j:image

 

さて、私のトレーニングは5km×1。

設定タイムは15'00。この15分間ために富津までやってきました。

いつもはトラックで行っている5km×1なので、今回はロードの感覚で刺激を入れることにしました。

 

f:id:shuseiohashi:20200223145217j:image

f:id:shuseiohashi:20200223145221j:image

 

5km:15'24

r3'05(約600m)

1km:2'57

 

思いのほか風が強く、そして思いのほか身体が動かず、設定タイムをクリアできませんでした。

15分一本勝負に負けてしまったので、追加で1km×1を実施。こちらもなかなかペースが上げられずに終了しました。

厳しい内容にはなりましたが、現状把握ができただけでも、富津まで来た甲斐がありました。

ここから調子を上げていけるように頑張りたいと思います。

 

来週はいよいよ東京マラソン

新型コロナウイルスの影響により、一般ランナーの方は出場できず、エリート部のみで行われることになりました。

また、東京マラソンに限らず、多くのマラソン大会が中止を余儀なくされています。

そのなかで走らさせていただける東京マラソン

この機会に感謝して、走るからには最後まで全力を尽くさなければならないと感じています。

 

残り1週間、必ず良い状態でスタート地点に立てるように最後まで頑張っていきます。

f:id:shuseiohashi:20200223151216j:image