大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

本日は東大和軽めのスピードトレーニング

今週は火曜日に東大和南公園にてトレーニング。

f:id:shuseiohashi:20210720205142j:image

日中は35℃近い厳しい暑さでしたが、夜7時頃にもなると多少涼しくなるように感じられます。まだまだ暑さもこれからだと思うので、なんとか耐えながら乗り切っていきたいところです。

 

さて、本日のトレーニングは1000m×3 r200m。

設定ペースは3'00です。本数も少なく、設定タイムも5000mのレースペースより遅いですが、余裕を持ちながら身体に刺激を入れることを目的に行いました。

 

f:id:shuseiohashi:20210720210003j:image

1:2'59"9 r58

2:3'00"0 r59

3:2'58"3

 

レベルの高い内容ではないので、無難に消化することができました。身体に刺激は入れつつも疲れを溜めないように走れたと思います。

こういう日もトレーニングの流れのなかでは大事だと思うので、この後のトレーニングにしっかり繋げていけるようにしていきます。