大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

第289回日本体育大学長距離競技会結果

本日は第289回日本体育大学長距離競技会に出場しました。

f:id:shuseiohashi:20210703210219j:image

今回もまた新型コロナウイルス感染症対策をしながら開催していただきましてありがとうございました。

 

さて、今回は5000mの10組目に出場しました。

今年度のトラックシーズンの締めとなる今大会。

目標は昨年のベストタイム14'12切りです。

 

結果

f:id:shuseiohashi:20210703214531j:image

 

14'21"08  6着

 

f:id:shuseiohashi:20210703210638j:image

 

残念ながら目標タイムをクリアすることはできませんでした。

少し疲れが残っていたのか、レースは目標とするタイムより遅いペースで流れているにも関わらず、どこか苦しい走りに。

結局ラストで切り替えることもできず、シーズンベストすら逃してしまいました。

悔しい結果となってしまいましたが、きつい状況でも崩れず、安定してタイムを出せるようになったことを前向き捉えていきたいと思います。

 

今大会にて今年度のトラックシーズンは終了。

少し放牧期間をつくって、秋のロードレースに向けた夏のトレーニングに入っていきます。

 

春先からずっと左踵に腫れがあり、痛みを抱えながらレースやトレーニングをやってきたので、この節目のタイミングで少しでも状態を良くしていきたいと思います。

f:id:shuseiohashi:20210703212220j:image

 

なかなか思うようにいかない競技ですが、諦めずに続けていればいつかはきっと花が咲くと信じています。

これからも自分らしく楽しみながら頑張って参りますので、今後ともお付き合いいただけたら嬉しく思います。

 

ご声援ありがとうございました‼︎

 

2021年度上半期結果一覧

4/25  日体大記録会5000m  14'38"50

5/9    日体大記録会5000m  15'02"16

5/29  東海大記録会5000m  14'34"19

6/5    平成国際大記録会5000m  14'23"80

6/19  東海大記録会5000m  14'18"69☆

6/26  山梨県記録会5000m  14'28"75

7/3    日体大記録会5000m  14'21"08

☆=シーズンベスト