大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

第202回東海大学長距離競技会結果

本日は第202回東海大学長距離競技会の5000mに出場しました。

f:id:shuseiohashi:20210619204117j:image

今回も秦野カルチャーパークにて開催。

また新型コロナウイルス感染症対策を講じながらの開催をしていただきありがとうございました。

 

また今日はありがたいことにこの時季にしては気温が高くなく、小雨が降る絶好のコンディションとなりました。

f:id:shuseiohashi:20210619210004j:image

 

さて、今回は5000mの11組目に出場しました。前回のブログにも書かせていただきましたが、今回の目標は14'20切。2週間前の平成国際大学競技会は14'23だったので、なんとか14'20を切ってシーズンベストを更新したいという思いで走りました。

 

結果

f:id:shuseiohashi:20210619204628j:image

 

14'18"69  3着(シーズンベスト)

 

f:id:shuseiohashi:20210619204734j:image

 

まずは目標としていた14'20切りをクリアすることができました。

序盤はそこまで速い流れではありませんでしたが、3000m以降切り替えて走れたことがよかったです。

ただ、終わってみて、すべての力を絞り出し切れた感じがありませんでした。

目標タイムをクリアできたので素直に喜べばいいのですが、最後競り負けたことや、中盤タイムが落ちたことなど、やや悔しさの残る結果となりました。

ここで満足できなかったことをまた次にぶつけられるように頑張りたいと思います。

 

次の目標は昨年のシーズンベスト14'12を目標にしたいと思います。

少しずつではありますが、タイムを上げてこれているので、この小さな成功を少しずつ積み重ねていけるようにまた頑張ります。

 

ご声援ありがとうございました。