大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

本日は精進湖今夏5本目の40km走

本日は早朝に精進湖にてトレーニングを行いました。

f:id:shuseiohashi:20230826204852j:image

今朝の精進湖は濃い霧により、かなり視界が悪い状況でしたが、霧が発生するのは、急激に気温が下がる必要があるようで、確かにこれまでのなかで一番涼しく感じられ、走るにはとてもよいコンディションとなりました。

f:id:shuseiohashi:20230826205127j:image

さて、本日のトレーニングは今夏5本目の40km走です。

前回も30km以降、身体が動かなくなり、苦しんだので、今回こそは最後までしっかり走り切ることを目標に行いました。

f:id:shuseiohashi:20230826205952p:image

f:id:shuseiohashi:20230826210000j:image

f:id:shuseiohashi:20230826210008j:image

f:id:shuseiohashi:20230826210022j:image

(5km)

5km:18'44

10km:37'07(18'23)

15km:55'30(18'23)

20km:1'13"42(18'12)

25km:1'31"41(17'59)

30km:1'49"42(18'01)

35km:2'07"40(17'58)

40km:2'25"28(17'48)

f:id:shuseiohashi:20230826210347j:image

最初は少し慎重に走りましたが、天候がよかったこともあり、途中から確実に最後まで行けるような気がしたので、少しペースを上げて40kmまで走り切りました。

きつさはあっても最後まで崩れずに走り切ることができたので、とりあえずは一安心です。

ここからまた次の40km走で良くしていけるようにしたいところです。

f:id:shuseiohashi:20230826211204j:image

途中からは一気に霧がなくなり、強い日差しを浴びながら走っていましたが、真夏とは違うどこか秋の気配を感じる精進湖

それもそのはずで、こんなことを毎週やっていたら、気がつけば8月ももう終わり。

本当にあっという間に時間が流れていくので、今こうして走れる時間を大切にしながら、来月もまた頑張っていきたいと思います。