大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

本日は西湖今夏2本目の40km走

本日は早朝に西湖にて40km走を行いました。

f:id:shuseiohashi:20230805172559j:image

今朝の西湖は薄曇りでしたが、それでも富士山とその周りの山々、そして湖がとても綺麗でした。

西湖に来るのはいつもトレーニングをすることが目的ですが、いつかカヌーでも漕ぎながら、のんびりと過ごしてみたいところです。

f:id:shuseiohashi:20230805165943j:image

 

さて、本日のトレーニングは今夏2本目の40km走となります。先週は精進湖で40km走を行っていますが、まだ2本目なので今回も距離に慣れることを目的に、タイムはあまり気にせずに走りました。

f:id:shuseiohashi:20230805165557j:image

f:id:shuseiohashi:20230805165602j:image

f:id:shuseiohashi:20230805165608j:image

f:id:shuseiohashi:20230805165613j:image

(5km)

5km:18'33

10km:37'18(18'45)

15km:55'33(18'15)

20km:1'13"33(18'00)

25km:1'31"36(18'03)

30km1'49"54(18'18)

35km:2'08"14(18'20)

40km:2'26"19(18'05)

f:id:shuseiohashi:20230805165917j:image

今回も余裕を持って走ることを心がけながら、走りましたが、後半は気温も上がり、ややきつい感覚。

また、タイムを気にせず走りたいと思う一方で、先週の自分のタイムと戦ってしまうところもあり、それが自分を苦しめる結果となってしまいました。

今の時期は特に気持ちにゆとりを持ちながら走らないと、継続していくことが難しくなるので、肩の力を抜きながら頑張りたいと思います。