大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

第14回東京・赤羽ハーフマラソン結果

本日は第14回東京・赤羽ハーフマラソンに出場しました。

f:id:shuseiohashi:20230115132047j:image

荒川河川敷で行われるロードレースで、箱根駅伝を目指す大学生や実業団選手も出場するので、記録も狙える大会となっています。

 

今回のハーフマラソンは私にとって2023年一発目のレース。

年末年始を挟み、レースからも少し遠ざかっていて現状が把握しにくいところなので、今日のレースは今の調子を見ながら、最後まで崩れずに走り切ることを目標に出場しました。

 

結果

f:id:shuseiohashi:20230115161423j:image

1'05"09(陸連登録の部3位)

f:id:shuseiohashi:20230115161311j:image

スタートからガンガン飛ばしていくコモディイイダの選手達には着くことができず、1km3分ちょっとのペースで走る集団で進めていきました。

このペースで前半は余裕を持ちながら走れていたので、1時間4分台では行けるだろうと思っていましたが、後半は向かい風の影響を受けてペースが上げられず、1時間5分台でのゴールとなりました。

今日は多くの学生さん達と集団で走らせていただきましたが、ペースが落ちているのがわかっていても、あまり積極的にいくことができず、レース内容にも課題を感じる走りでした。

 

欲を言えばキリがないですが、まずは2023年の滑り出しのレースを無難に走り切れた点はよかったです。

次は勝田マラソンに出場予定なので、しっかり繋げていけるようにしたいと思います。

 

ご声援ありがとうございました。