大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

本日は府中軽さを求めるスピードトレーニング

本日は仕事終わりに府中陸上競技場にてトレーニングを行いました。

f:id:shuseiohashi:20201118211722j:image

 

新型コロナウイルス感染症の影響により長らく利用が制限され、ようやく10月末から市外の方の利用も可能になりましたが…

 

f:id:shuseiohashi:20201118211918j:image

12月14日から1月31日まで改修工事で休場のお知らせ。

照明のあるなかトレーニングができる陸上競技場はとても貴重なので、残念ではありますが、利用できる期間までまたお世話になりたいと思います。

 

さて、本日のトレーニングは2000m +1000m×2、r400m、r200m。設定タイムは2'55〜2'50です。

先日の40km走による重い状態から、週末のレースに向けて軽さを出していくことを目的としたトレーニングになります。

 

f:id:shuseiohashi:20201118213048j:image

2000m:5'51"2

r2'15

1000m

①:2'53"5 r65'

②:2'52"7

 

最近はスピードを求めるトレーニングが不足していたので、かなりキツく感じましたが、最低限クリアできたと思います。

 

さて、週末は平成国際大学競技会の10000mに出場する予定です。

f:id:shuseiohashi:20201118213950j:image

 

ここ数日で新型コロナウイルス感染者がまた急増してきましたが、そのなかで開催していただけることに感謝いたします。

 

今回は福岡国際マラソンに向けた仕上げとして、10月に10000mを走ったときのタイム(29分54秒)を1秒でも更新して、良い流れをつくって本番に行けるように頑張ります。