大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

東京マラソン2020結果

本日は東京マラソン2020に出場させていただきました。

f:id:shuseiohashi:20200301163951j:image

 

今回は本当に特別な東京マラソン

今回で3回目の出場となりますが、一般参加のランナーの方がいないとやはり寂しいスタートですし、すれ違うたびにいただけるご声援はありがたいものだと改めて感じさせられました。

 

結果

f:id:shuseiohashi:20200301161955j:image

 

2'12"58  47位 (自己新記録)

 

f:id:shuseiohashi:20200301162105j:image

 

今回の目標タイムは昨日投稿させていただきましたが、2時間12分59秒。

わずか1秒ですが、ギリギリ目標を達成することができました。

 

レースの方は30kmまでは5kmを15分台のペースで進めていくことができました。

f:id:shuseiohashi:20200301162439j:image

(お写真をいただきましてありがとうございました。)

 

いい感覚で走れていましたが、30km以降少しずつ身体が動かなくなくなり、ペースを落としてしまいました。

f:id:shuseiohashi:20200301162234j:image

 

特にラスト7.195kmはかなりペースを落としてしまったので、まだまだ課題を感じるマラソンだったと思います。

f:id:shuseiohashi:20200301162253j:image

 

とは言え、今回掲げた目標を達成できたことは嬉しく、とても自信になりました。

自分の競技人生のなかで一つ大きな目標としているのが、マラソンサブテン(2時間10分を切ること)を達成すること。

ようやくわずかな背中が見えてきたと思うので、もう少し追い続けて走りたいと思います。

 

さて、今回の東京マラソンコロナウイルスの関係で沿道での応援も自粛するような呼びかけがありました。

しかし、実際に走っていると例年と変わらないくらい多くのご声援をいただきました。

 

そして、もし東京マラソン自体が中止になっていたら、今回の記録も残すことができませんでした。

 

大会関係者やボランティア、そして沿道の応援の方々のおかげで記録を出すことができたと思います。

 

本当にありがとうございました。

少しでも早く事態が終息することを願っております。