大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

第296回日本体育大学長距離競技会結果

本日は第296回日本体育大学長距離競技会に出場しました。

f:id:shuseiohashi:20220605202815j:image

今大会は実業団選手や外国人選手が多く出ていて、特に後半のグループはかなりレベルの高いレースとなっていました。

 

さて、本日は15組目に出場しました。

今季の5000mは14'32がシーズンベストなので、最低限この記録を更新することを目標に走りました。

結果

f:id:shuseiohashi:20220605202906j:image

14'24"33 5着(シーズンベスト)

f:id:shuseiohashi:20220605202928j:image

 

まずはなんとかシーズンベストを更新することはできました。

ただ内容的にはイマイチで、特にラスト1000mを切り替えられれば、14分10秒台で行けたのに最後頑張れず…

耐えるだけで精一杯となってしまいました。

 

なかなか思うようにいきませんが、これも今の力だと思うので、受け入れるしかありません。

なかには一足飛びで記録を出していく選手もいて、とても憧れてしまいますが、私にはなかなかそれができないところです。

一段ずつにはなりますが、少しでも記録を伸ばしていけるようにしたいと思います。

来週もまた5000mを走る予定なので、そこでは今日の記録を更新できるように頑張ります。

 

ご声援ありがとうございました。