大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

本日東大和短時間集中型トレーニング

今週は都合により金曜日に東大和南公園にてトレーニングを行いました。

f:id:shuseiohashi:20220624205507j:image

昨日まではまだ涼しさも感じられましたが、一転して今日からは季節が変わったような暑さに。

f:id:shuseiohashi:20220624205602j:image

まだ6月なので、これが梅雨の中休みであることを願うばかりです。

 

さて、本日のトレーニングは2000m+1000m×2

r400m。設定タイムは2'50です。

暑さがあるので、短時間集中型で負荷をかけられるトレーニングを行いました。

f:id:shuseiohashi:20220624205938j:image

2000m:5'43"6

r2'20

1000m×2

①:2'52"8 r2'19

②:2'48"7

 

あと2秒、3秒がなかなか削り出せず、目標としていたペースを下回る内容となりました。

数秒ですが、少しでも速く走ると、そのあと一気に崩れてしまいそうな予感があり、攻めきれない走りになっていました。

ただ、1人でやっているなかで完璧を求めても仕方ないので、少し遅れても大丈夫だと思える余裕を持てるようにしたいと思います。

 

来週はレースに出場する予定なので、少しでもよい記録を出せるように頑張ります。