大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

第307回日本体育大学長距離競技会結果

本日は第307回日本体育大学長距離競技会に出場しました。

f:id:shuseiohashi:20230701215442j:image

早いもので今年ももう7月。そしてもう夏。

今日はありがたいことにそこまで気温は高くななりませんでしたが、湿度は高く、また雨も降るコンディションのため、汗と雨でビチョビチョになりながらの大会となりました。

 

さて、今回は5000mの4組目に出場です。

3週間前に出場した日体大記録会では、15分近くかかってしまったので、今回はそのリベンジをするべく出場しました。

目標はシーズンベスト(14分34秒)の更新です。

 

結果

f:id:shuseiohashi:20230701220059j:image

14'25"48 7着

f:id:shuseiohashi:20230701221032j:image

前回失敗してしまったこともあり、なかなか積極的に行くことができませんでしたが、今回は最後まで大きく崩れずに走り切ることができ、なんとかシーズンベストを更新することができました。

ただ、ラストをもっとしっかり切り替えられれば、もう少しタイムも出せたと思うので、そのあたりはまだまだ力不足だと感じさせられます。

次に記録を狙うときには、またこのタイムを超えていけるように頑張りたいと思います。

 

ご声援ありがとうございました。