大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

第306回日本体育大学長距離競技会結果

本日は第306回日本体育大学長距離競技会に出場しました。

f:id:shuseiohashi:20230610192117j:image

昨年はできなかった一般の方の応援もできるようになったみたいで、ようやくコロナ前のような大会に戻ってきたように感じました。

 

さて、今回は5000mの9組目に出場。

目標はシーズンベスト(14分34秒)の更新です。

 

結果

f:id:shuseiohashi:20230610192305p:image

14'58"57 32着

 

f:id:shuseiohashi:20230610192401j:image

調子は悪くないと思っていましたが、走り始めるとそこまで速くないペースにも関わらず、余裕はなく、普段そこまで気にならない他の選手との接触も今日はかなり気になってしまい、3000m以降は完全に気持ちの切れた走りとなってしまいました。

最後は意地で14分台に持っていくのが精一杯。

目標としていたシーズンベストには遠く及ばず、今シーズン走った5000m3本のなかでも最も悪いタイムとなってしまいました。

ここまで走れないとは思っていなかったので、少しショックですが、これが現状なので、なんとか立て直して、次のレースではせめてシーズンベストは更新できるように頑張りたいと思います。

 

ご声援ありがとうございました。