大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

本日は2020締めの小平40km走

早いもので気がつけば2020年最後の1日となってしまいました。

 

2020年の締めくくりにふさわしいトレーニングを考えたとき、やはり最後に40km走をやらなければ今年は終われないなと思いました。

いつもは色々なところへ出かけて40km走をやっていましたが、今日はホームグラウンドである小平市内のロードコースで行いました。

 

f:id:shuseiohashi:20201231151306j:image

f:id:shuseiohashi:20201231151314j:image

f:id:shuseiohashi:20201231151329j:image

f:id:shuseiohashi:20201231151338j:image

5km:18'09

10km:36'22(18'13)

15km:54'28(18'06)

20km:1'12"36(18'08)

25km:1'30"36(18'00)

30km:1'48''35(17'59) 

35km:2'06"33(17'58)

40km:2'24"22(17'49)

 

久しぶりにやる40km走になるので、5km18'20〜18'00程度のゆっくりとしたペースを設定して行いましたが、30km以降はエネルギーの枯渇感との戦いに。

長い距離のトレーニングはやらないとすぐに身体が忘れてしまうように感じます。

30km以降は我慢の走りとなりましたが、無事に2020年最後のトレーニングを終えることができました。

 

さて、今日でこのブログを始めて2年となりました。当初はマラソンの記録が2時間18分台でしたが、この間に2時間12分台まで伸ばすことができました。

これも日頃からご声援いただいている皆さまのおかげです。本当にありがとうございました。

来年も目標達成へ向けた日々の活動を楽しみながら書いていきたいと思いますので、またお付き合いいただけると嬉しく思います。

 

今年一年本当にありがとうございました!

また来年もよろしくお願いいたします!