大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

本日は残念な5km走と残念なお知らせ

本日は夕方、人の少ない時間帯に5km走を行いました。

f:id:shuseiohashi:20200530202719j:image

 

3週間前にも行った5kmですが、そこからの比較という意味で実施。

3週間前には14'43だったので、その記録を上回ることを目標に行いました。

 

f:id:shuseiohashi:20200530203041j:image

 

5km:14'58

 

前半から積極的に行きましたが、3000m〜4000mで大きく失速。タイムは前回を下回る残念な結果となってしまいました。

記録会などでよくある、自分の持ちタイムより明らかに早い組で行って、後半足が全く動かなくなってしまうような感覚…

これも一つの通過儀礼のようなものなので、乗り越えて次に繋げていきたいと思います。

 

今度は残念なお知らせ。

 

f:id:shuseiohashi:20200530204014j:image

 

ボストンマラソン中止。

 

元々4月の予定が9月になり、そして中止に。

上半期のビッグレースだっただけに、残念ではありますが、今の状況では仕方ないと思います。

少しでも早く、またマラソンができるような世の中になることを願っています。

 

そして私の目標は、ボストンマラソンに出ることではなく、マラソンサブテンをすることが一番の目標です。

その目標を達成するためにも、気持ちを切らさずまた頑張っていきたいと思います。