大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

東京マラソン2021結果

本日は東京マラソン2021に出場しました。

f:id:shuseiohashi:20220306135007j:image

3年ぶりの通常開催。約2万5000人のランナーが出走。世界記録保持者キプチョゲ参戦など注目度の高い大会となりました。

 

そのなかで私の目標は2時間12分58秒の自己記録を1秒でも更新することです。

 

結果

f:id:shuseiohashi:20220306142230j:image

2時間18分55秒 77位

 

f:id:shuseiohashi:20220306132405j:image

 

自分の目標タイムでペースを刻むとなると集団で進められないと思ったので、それなら序盤から速い流れに乗ったほうが良いということで、最初から攻めていくことに。

10kmの通過は29分54秒、15km通過で45分10秒、20km通過は1時間01分1秒と私の過去のマラソンのなかで最速のペースで進めることができました。

このままいけば自己ベストは出せると思っていましたが、そう甘くはありませんでした。

後半は距離を追うごとにペースダウンし、最後はゴールにたどり着くのがやっとでした。

 

記録だけ見れば良いとは言えませんが、私にとっては今後に繋がる良いマラソンができたと思います。

最初から攻めた結果、自分が目指すサブテンペースの流れを15kmくらいまで経験できました。

ダメでもよいのでこういう挑戦をすることが記録を出すには必要なことだと感じています。

この先ここから少しでも距離を伸ばしていき、やがては達成できるようにしたいと思います。

 

f:id:shuseiohashi:20220306140801j:image

東京マラソンに出場するにあたり、多くの方からご声援、ご支援をいただきました。

本当にありがとうございました。