大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

第76回都民大会結果

本日は第76回都民大会に出場しました。

f:id:shuseiohashi:20230604194707j:image

都民大会は東京都の区市町村対抗で争われるスポーツ大会で、陸上競技だけでなく、野球やサッカーなど様々な競技があり、東京都民の一大スポーツイベントです。

f:id:shuseiohashi:20230604190344j:image

私は今回で2回目の出場となりますが、今回も地元の小平市チームで出場させていただきました。

f:id:shuseiohashi:20230604190614j:image

また、今回はかなり久しぶりの1500mに出場です。思い返すと、学生時代以来11年ぶりの出場となりました。

都民大会の1500mは1日に予選と決勝があるので、まずは午前中の予選に出場しました。

結果

f:id:shuseiohashi:20230604191100j:image

4分15秒09 1着

11年ぶりの1500mで走り方も忘れていたのか、スタートで出遅れて、内側にポケット(他の選手に囲まれてる状態)されてしまい、なかなか前方に進めませんでしたが、ラストスパートでなんとかトップでゴールすることができました。

 

そして、続く決勝。

11年ぶりにお会いしたと思ったら次は4時間後の再会です。

結果

f:id:shuseiohashi:20230604191858j:image

4'14"72  1位

 

予選の反省を踏まえて、外の位置をとりながら進めて2番手につけることができました。ただ、スローペースの展開になり、結局ラスト1周勝負となりましたが、最後の最後でうまく抜け出すことができ、優勝することができました。

f:id:shuseiohashi:20230604194637j:image

欲を言えばもう少し速いタイムでいければよかったと思いますが、今回新しく作っていただいた小平のユニフォームを着て勝てたことが何より嬉しかったです。

今回の1500mを良い刺激にして、今後の自分のレースにつなげていけるようにしたいと思います。

 

サポートやご声援ありがとうございました。