大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

第103回平成国際大学長距離競技会結果

本日は第103回平成国際大学長距離競技会に出場しました。

f:id:shuseiohashi:20230503201635j:image

平成国際大学の競技会と言えば鴻巣陸上競技場がお馴染みとなっていましたが、今年はセナリオハウスフィールド三郷にて開催。

今回初めて訪れた競技場ですが、綺麗なブルートラックと開放的な空間がよい雰囲気を出しています。

 

さて、今回は5000mの4組目に出場しました。

4月のかすみがうらマラソンを終えてからあまりトレーニングができていないことや、久しぶりの5000mということもあるので、まずは現状を把握するため、特に目標タイムは決めずに走りました。

 

結果

f:id:shuseiohashi:20230503195659j:image

14'34"38 4着

f:id:shuseiohashi:20230503195858j:image

少し不安のある状態での出走だったので、消極的なレース展開となってしまいましたが、大きく崩れることなく走り切れたことがまずはよかったです。

タイム的には今の自分の状態的には妥当なところ。

これがトラックシーズン初戦となるので、今季はこのタイムが始まりとなります。

ここから一つ一つのレースを走るなかでタイムを上げていけるようにしたいと思います。

 

また今回は石巻RCの大橋選手や埼玉陸協の大久保選手など似たような境遇にいる市民ランナーとお会いできたこともよかったです。

f:id:shuseiohashi:20230503201651j:image

彼らに負けないように頑張っていきたいと思います。

 

ご声援ありがとうございました。