大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

第295回日本体育大学長距離競技会結果

本日は第295回日本体育大学長距離競技会に出場しました。

f:id:shuseiohashi:20220508205408j:image

多少風はあるものの、気温は20℃前後でくもりというこの時期にしては良いコンディション。

例年ゴールデンウィークは暑くなるような気がしていますが、今年は比較的暑い日が少なかったように感じます。

 

さて、本日は5000mの8組目に出場しました。

先週の平成国際大競技会の3000mでは良い感じで走ることができたので、今回は昨年のシーズンベスト(14'17"99)を越えることを目標に走りました。

 

結果

f:id:shuseiohashi:20220508214523j:image

14'32"78 10着

 

f:id:shuseiohashi:20220508205859j:image

序盤から思っていたほどペースが速くならず、このまま流れても記録は出ないと思ったので、2000m過ぎにペースアップして先頭へ。

2000mから3000mは2'50にペースアップできましたが、そこで余裕がなくなってしまい、肝心なラスト1000mではスパートすることができず、タイムも目標を下回る結果となりました。

 

自分でレースをつくって記録を出す強さがないというのを痛感させられました。

 

悔しい想いもありますが、悲観してもしょうがないので、積極的にレースを展開できたことを前向きに捉えて、また頑張っていきたいと思います。

 

ご声援ありがとうございました。