大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

第70回勝田全国マラソン結果

本日は第70回勝田全国マラソンに出場しました。

f:id:shuseiohashi:20230129203039j:image

日本四大マラソンのひとつにもなっている勝田全国マラソン

f:id:shuseiohashi:20230129181152j:image

今大会で70回目という歴史と伝統のあるマラソン大会ですが、昨年、一昨年は新型コロナウイルス感染症の影響により中止を余儀なくされたため、3年ぶりの開催となりました。

 

私自身は2018年から連続して出場させていただき今回で4回目の出場となります。過去の順位は8位→7位→2位ときたので、残すところはやはり1位。

ということで今回は優勝を目標にして走りました。

 

結果

f:id:shuseiohashi:20230129181704j:image

2時間18分10秒 1位

 

今大会には地元実業団小森コーポレーションの選手が出場していたため、その選手を意識しながらレースを進めていきましたが、思っていたよりもペースが上がらず、ゆっくりとしたレース展開となりました。

途中で2時間20分を越えるようなペースまで落ちたので、さすがに我慢できず、25kmからペースアップをしてみたところ、うまく集団から抜け出すことができ、そのまま1位でゴールすることができました。

f:id:shuseiohashi:20230129203102j:image

初めて出場してから6年。4回目の出場でようやく優勝することができました。

タイム的には良いとは言えませんが、終盤は先頭を1人で走れて、地元の選手でないにも関わらず、多くの方からご声援をいただけたことがとても嬉しかったです。

伝統ある勝田全国マラソンで勝ったことを誇りにしてまた頑張りたいと思います。

 

そして、次は東京マラソンに出場する予定です。

今回のマラソンをステップにして、次はタイムを狙ったレースができるようにしたいと思います。

まずは無事にスタートラインに立てるように残りの期間でまた準備を頑張っていきます。

 

ご声援ありがとうございました。

f:id:shuseiohashi:20230129183231j:image