大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

第52回防府読売マラソン結果

本日は第52回防府読売マラソンに出場しました。

f:id:shuseiohashi:20211219165901j:image

今回初めて出場する大会ですが、とても伝統のあるマラソン大会です。

コースもほとんどフラットなので、昨年は全体的に好記録が出ている大会でしたが、今年は風がかなり強く吹いているのが少し気になるところでした。

f:id:shuseiohashi:20211219172639j:image

さて、今回のマラソン福岡国際マラソンから2週間での出場となりましたが、福岡が不甲斐ない結果で終わってしまったので、ここでもう一度記録を狙う想いで出場しました。

 

結果

f:id:shuseiohashi:20211219173036j:image

2時間16分24秒 11位

 

f:id:shuseiohashi:20211219173042j:image

 

記録を狙うのであれば、先頭グループでいくしかないので、迷わず先頭グループへ。

ただ福岡で1km3'00ペースを経験している分、3'03〜3'04のペースは若干ゆとりがあり、中間点までは先頭グループで進めることができました。

しかし中間点を過ぎたところで、少しきつさを感じ、すぐに離れてしまいました。

そこからは集団で走っていた時には感じなかったような強い向かい風を受けてペースダウン。

30km以降は単独走となりましたが、競う相手もなく、そのままペースも切り替えられずゴールとなりました。

思えば中間点のところでもう少し我慢して先頭グループでいければよかったと思いましたが、そこで行けなかったのも自分の弱さです。

 

なかなか快走できないことが本当に悔しいところですが、福岡や今回の防府のように失敗しても、挑戦を続けていくなかで、少しずついける距離を伸ばしていくしかありません。

 

f:id:shuseiohashi:20211219172455j:image

防府天満宮にあった夢叶う牛

 

必ず夢が叶うと信じてまた頑張っていきます。

 

ご声援ありがとうございました。

f:id:shuseiohashi:20211219172841j:image