大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

本日は東大和暗闇ショートインターバル。

今週の水曜日も東大和南公園にてトレーニングを行いました。

 

f:id:shuseiohashi:20190529210130j:image

スタート前。19時過ぎでもまだ若干明るくなってきましたが、

 

f:id:shuseiohashi:20190529210348j:image

レーニング途中からは暗闇になってしまいます。

暗くなるとペース感が鈍る気がするので、早く慣れさせていきたいところです。

 

そんななか本日のトレーニングは400m×10(r200)+1000m(r400m)です。

設定タイムは400m×10が68’、1000mはフリー。

ハーフマラソンから中2日なので短い距離で刺激を入れることにしました。

 

f:id:shuseiohashi:20190529203412j:image

f:id:shuseiohashi:20190529203415j:image

400mは1本目だけ69’かかりましたがあとは68’台か67‘台で消化。

 

設定タイムを68’にしたとき、68’を切らないといけない(67’台で走る)と思って走ってしまいがちですが、今日は68’台までセーフと思ってやったので気持ちにゆとりができ、余裕を持って消化できたと感じています。

 

さて、いつも水曜日のトレーニング後は時間がないためコンビニで夕食を済ませていますが、

 

f:id:shuseiohashi:20190529220356j:image

ちょっと得した気分にさせてくれます。

ちなみにこちらはローソンの商品。

 

コンビニのご飯もうまく活用しながら頑張っていきたいと思います。