大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

第36回上尾シティハーフマラソン結果

本日は第36回上尾シティーハーフラソンに出場しました。

f:id:shuseiohashi:20231119202914j:image

(お写真をいただきましてありがとうございました。)

今年もまた上尾シティーハーフラソンにやってきました。

学生時代に一度走っていますが、ここ最近では2018年から連続して出場しています。

2020年と2021年は新型コロナウィルス感染症の影響で中止になりましたが、2021年は同時期に開催された公園内の周回コースでハーフマラソンを走る上尾タイムトライアルに出場。

いつも12月初旬のマラソン前の仕上げとして走っているので、上尾に来ると今年もいよいよ本番が近づいてきたかとワクワクする気持ちにさせてくれます。

f:id:shuseiohashi:20231119203137j:image

 

さて、今回のハーフマラソンの目標タイムは1時間4分前後。2週間後のマラソンをイメージしながら走ることを目的に出場しました。

結果

f:id:shuseiohashi:20231119145137j:image

1時間3分57秒 63位(陸連登録の部8位)

f:id:shuseiohashi:20231119145420j:image

ラソンをイメージして走るつもりが、最初から速くなってしまい、早々にして予定変更。

せっかくよい集団のなかに入れたので、変に流れを変えるよりも、そのまま集団の力を借りて進めたほうがよいと判断して走りました。

5kmの通過が14分台、10kmの通過も29分台で行くことができ、このまま走ればよいタイムで走れるなぁと思っていましたが、やはり後半にかけてペースダウン。

20km地点では1時間4分をオーバーするようなところまで落ちてしまいましたが、ラストなんとか上げて1時間3分57秒でゴールすることができました。

f:id:shuseiohashi:20231119154500j:image

内容的には思っていたような走りができませんでしたが、タイム的には予定どおりで走ることができたのでその点はよかったと思います。

 

そして、いよいよ2週間後の12/3が自分にとっての勝負となるレース、防府読売マラソンです。

f:id:shuseiohashi:20231119211102j:image

f:id:shuseiohashi:20231119155025j:image

ここで自己ベストを更新できるように、残りの期間を大切に過ごしていきたいと思います。

 

ご声援ありがとうございました。